2013年04月12日

もうひとつの崩壊…始まりました!

昨晩、多頭飼い崩壊パート2(笑)のお宅に一段ケージを置いてきました。
手術の為に病院を予約していたので、送迎係のMさんたちに今朝おいしいおやつでおびき寄せてもらい、5匹くらい入ってくれたららいいな~と考えていました。1つづつのキャリーに入れるのはたいへんかも?と想定したからです。

しかし、Mさんたちが朝現地に着くともうおじいさんが7匹をケージに入れてくれてあって、もっと入れようと思ったけど逃げられてダメだったと。
おまけに私が昨晩かけた2つの外猫用捕獲器にも2匹がしっかり入っていたそうです。

かくして5匹で予約してあったので先生にはあきれられましたが、「や、やるしかないでしょ~」と言って下さり、総勢9匹の手術に向かいました。

で、夜終わって帰ってきましたが、家の中で飼っているのにみんな痩せて何と、シラミを全員がペットにしていました(--;;
風邪をこじらせていたり、子宮蓄膿症、卵巣膿腫等々、外の子だけ妊娠していましたし、外の子の方が体格も良かったです。
なんで家の中で飼われててこんななのか?!怒りがわくだけです。
ワクチンと手術とフロントラインをして頂きました。

ただ良かったことは、先生の見立てでは私たちが思ったより年齢がいってないと云う事です。おじいさんもみんな10歳くらいと言ってたのに、おじさんは名前はおろか、性別も解らなければいつ生まれたかも全然わかっていないようです。

なので、栄養を付けて静養させてあげれば貰い手さんもいるのではと思いました。
強制収容所から出てきたという感じですね。

取りあえず返しても環境が悪いと、みんな同じ思いでふつふつとして困っていたら、メンバーのKさんが「取りあえず全員今日はウチに連れて行く!」と言ってくれ、7匹(外の子は戻した)を応急に預かってくれました。

5月の譲渡会目指して頑張ります。

もうひとつの崩壊…始まりました!
比較的体格が良かったロシアンブルー系の子♂ 2~3歳

もうひとつの崩壊…始まりました!
同じく♂ 2~3歳

里親募集中です!!!


同じカテゴリー(里親募集)の記事画像
可愛い兄弟の里親募集中!
譲渡会のお知らせ
存在感のあるイケメン男子(猫)貰い手さん募集中
黒猫子猫の里親募集
家族にしてください!
譲渡会のお知らせ
同じカテゴリー(里親募集)の記事
 可愛い兄弟の里親募集中! (2024-03-02 20:42)
 譲渡会のお知らせ (2023-10-12 09:47)
 存在感のあるイケメン男子(猫)貰い手さん募集中 (2023-05-24 13:06)
 黒猫子猫の里親募集 (2023-05-03 14:09)
 家族にしてください! (2023-03-10 20:32)
 譲渡会のお知らせ (2023-01-06 21:53)

Posted by ハッチー at 23:41│Comments(0)里親募集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうひとつの崩壊…始まりました!