2013年04月16日

ミミちゃんのこと

ミミちゃんが捕まった経緯について書きます。
昨日は午前中私用で携帯の電源をオフにしていました。

終わって11時過ぎに帰宅して携帯を見ると、ミミちゃんのポスター貼りを手伝ってくれたKさんから2度の着信があったのを知りました。
それで急いで電話してみると、Kさんは「○○○○のそばに、ミミちゃんと思われる猫がうずくまっています!!早く来てください」と叫ぶように言いました。
○○○○は先日情報があったお店です。
取るものも取りあえず自転車に飛び乗って向かいました。
ハアハア言いながら(すこし移動していたので探したりして)何とか現地に着くとKさんが近所の人にバスタオルを借りてミミちゃんを包むようにして抱えていました。
ミミちゃんは最初はうずくまっていたそうですが、はやり捕まると火事場の馬鹿力でバタバタしていたのでKさんは気が気ではなかったと思います。
すかさずタオルごと私が持参したキャリーに入れて一件落着!
ポスター作戦は大成功、そしてKさんと、そのお店のお客さんたちのお陰で2週間余りでやっとミミちゃんを捕まえる事が出来ました。

「行っちゃったからもう帰ってこない」という元飼い主のおばあさんには知らせない事にしました。
「今までもそういう子が何匹かいたけどみんな帰ってこなかった…」
結局今までも一度も探さなかったんだと思いますし・・・。

しかしミミちゃん、手術の時は先生が体重3キロと書いてくださってましたが、もう本当にあきれる位に痩せちゃっててがりがりで、2週間なにも食べてなかったんじゃないかと思う位でした。
家に帰ってレボリューションを付けてAD缶を出したらひと缶全部むさぼるように食べたので、ああ、これなら大丈夫と安心しました。
その後ミミちゃん自身も安心したような顔になってケージの中のベットに入りぐっすりと眠ってしまいました。

譲渡会が終わったころより、アメショーズの里親希望の浜松の方が何度もメールを下さり、お電話でもお話していたので、ミミちゃんの事をお伝えたら「ぜひ譲ってください」との事だったので、一刻も早くお渡ししたいと思いました。

そんなこんなで夕方、里親さんのお仕事が終わる時間に合わせて浜松までお届けしました。浜松までは新幹線だと30分くらい、近いんですよね。
駅では里親さんご夫婦が待って下さっていましたのでお渡ししました。先日アメショーミックスのオスの猫さんをなくされた方、猫さんは20歳だったそうです。

すぐにお宅に着いてからのミミちゃんの様子をメールしてくれました。

先程はわざわざ浜松までいらしていただき、ありがとうごさいました
あれから家の居間に連れて来てゲージやトイレを作る間ソファに毛布を引いて置いといたら、水を少し飲み、しばらくして寝はじめました
部屋を暖かくして少し寝かせてからゲージへ移します。
また様子を報告します。


ミミちゃんのこと

家から出たことがなかったミミちゃん、どっと疲れが出ちゃったんでしょうね?!
本譲渡になりますように!!(祈)







同じカテゴリー(幸せになったよ)の記事画像
里親様便り
花ちゃん&直君お届け
幸せだより・・・2
幸せだより・・・1
リュバン本譲渡に。
幸せだより
同じカテゴリー(幸せになったよ)の記事
 里親様便り (2014-09-02 14:58)
 花ちゃん&直君お届け (2013-12-18 13:28)
 幸せだより・・・2 (2013-12-12 14:40)
 幸せだより・・・1 (2013-12-12 14:21)
 リュバン本譲渡に。 (2013-11-30 17:59)
 幸せだより (2013-10-22 12:12)

Posted by ハッチー at 14:11│Comments(0)幸せになったよ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミミちゃんのこと