2013年04月21日

みんな同じだけど・・・。

19日に多頭飼い崩壊パート2の猫たちを飼い主に戻しましたが、1匹死んでしまった事、2匹のメスは状態が悪すぎて手術が出来なかった事を言うと、飼い主は「しょうがないね」と言ったそうです。

みんな同じだけど・・・。
メス お腹に6匹いた

みんな同じだけど・・・。
オス 脱毛、シラミ

みんな同じだけど・・・。
オス 脱毛、シラミ

みんな同じだけど・・・。

みんな同じだけど・・・。
オス、シラミ

みんな同じだけど・・・。

みんな同じだけど・・・。
オス、脱毛 シラミ

みんな同じだけど・・・。

みんな同じだけど・・・。
オス、シラミ

みんな同じだけど・・・。
状態が悪すぎて手術が出来なかったメス。

みんな可愛いですね。

ウチの猫も地域猫もそしてこの多頭飼い崩壊猫も猫としてはみんな同じに可愛いんだけど、生まれた所が悪かったばかりに・・・

しかし、野良猫だって臭くはないのに、この家の猫に染みついた臭いは本当に強烈です。
猫はもちろんですが、あの家に入ると気持ちが悪くなってしまいそうです。あの家の玄関を開けた人はみんなそう言います。
臭いレベルはひどいのではないでしょうか?!実に豚小屋以下の臭いです。

病院に行った時先生に「あと2~3匹なら保護できるかもしれません、里子に行けそうな猫がいたら教えて下さい」とお願いしましたが、終わっての答えは、健康上1匹もいなかったとの事でした。

みんな痩せているのでやはり餌が足りていないのではと思います。
1匹づつとはいいませんが、3~4個のお皿でたくさんあげて欲しいので、おじいさんは憎いですが、こちらから持っていこうと思います。
シラミの薬剤も月に一度くらいつけてもらうようあげたいです。

保護できない代わりに、せめて少しでもいい環境にしてあげて、栄養を取らせて、できなかった2匹の雌の子も手術ができるようになってもらいたいです。

取りあえずはそれしかないかもです。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
焼津で「まねき猫てん」
展示会の知らせ
負傷動物の扱いについて
薬の飲ませ方
読んでください②
読んでください①
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 焼津で「まねき猫てん」 (2021-09-07 21:21)
 展示会の知らせ (2021-05-08 10:48)
 負傷動物の扱いについて (2015-04-08 14:41)
 薬の飲ませ方 (2015-02-08 09:46)
 動物虐待は犯罪ですけど。 (2014-10-17 15:02)
 読んでください② (2014-09-26 15:20)

Posted by ハッチー at 18:09│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
みんなかわいい顔してますね・・・・

飼い主!ほんとムカつく(言葉が悪くてすみません)

強烈な臭いってことは不衛生ってことですよね。

そのおっさん達はわからないのかな?

ほんとかわいそう・・・・(T_T)
Posted by ありさまま at 2013年04月21日 22:00
はじめまして。コメント欄をお借りして失礼します。


わが家でも一時でも保護してあげたいですが、まだこどもが小さく難しいです…。


ここでお聞きしていいか分かりませんが、ゲージなんですが、小型犬を室内で飼えるサイズの木製トレイで白い格子枠組みの物ですか、数回犬が使用しただけで保管してある物なんですが。実家に保管してありますが、たぶんキレイです。


わが家では事情があり、昨年まで飼っていた犬は知り合い宅にいる為、現在犬を飼っていない為使用する予定がありません。


犬用ゲージなんですがお使いになればと思ったんですがどうでしょうか。
Posted by かぁか at 2013年04月22日 22:39
ありさママさん

何時もお世話になっています。

臭いって慣れちゃうんですかね?!
強烈なんですけどね。

それよりシラミや栄養失調、、、
野良猫の方が全然栄養状態イイです。
何とか改善してもらうように働きかけたいです。

かぁかさん

コメントありがとうございます。
それからお申し出ありがとうございます!!!
お気遣い戴けただけで本当にうれしいです。

成猫は高さがいりますので、2段以上ないと可哀想で。
犬用ゲージは多分犬の保護をされている方が欲して
いらっしゃると思います。
そちらに用立てて戴けたらと思います。
Posted by ハッチーハッチー at 2013年04月25日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな同じだけど・・・。