2013年05月19日

また少し良くなっていました

多頭飼いのおじいさんの家に行ってきました。

カンパで戴いたフードや冷却マットを届けました。

いちばんの目的は先日病院に連れて行った未避妊の猫の避妊が済んだからです。
キジトラの猫さんで、おじいさんの家についてキャリーを開けると一目散に出て行きました。
他の猫も以前よりかなり元気っぽい感じがしました。

先日みた餌皿は汚くかったのですが、今日見たのは大皿で新品の綺麗なものでした。
買ってきた、とおじいさんは言いました。餌皿を増やすようにと言った私たちの言葉を聞いてくれたと思います。

おまけに暑さ対策をどうしたらいいかと先日言ったので、玄関の戸にガムテープが貼ってあり、少し開けられる様に工夫がしてありました。
風が抜けるとかなり違うと思います。

だからアドバイスした事は無視せずやってくれてある感じです。
最後にネット購入したフロントラインプラスをおとなしい二匹にしてきました。
あとはおじいさんに時を見計らってしてもらうように言いました。

おじいさんは年が70代と言いました。
ここでねばって住み続けてもらい猫をいい状態で飼っていてもらえばいいのかな?とも思いました。
一応手術は終わっているので安心です。

見守りや援助はずっと必要ですが、行くとおじいさんも猫の事で話し相手がいて楽しそうです(笑)

他にやりようがないのでそのようなフォローがいいのかな?と思います。
猫の飼い方はよくなく、将来的なビジョンの構築もできる人ではないからこうなったのですが、猫が可愛いという気持ちはある。
そんな人が多いのではないでしょうか。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
焼津で「まねき猫てん」
展示会の知らせ
負傷動物の扱いについて
薬の飲ませ方
読んでください②
読んでください①
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 焼津で「まねき猫てん」 (2021-09-07 21:21)
 展示会の知らせ (2021-05-08 10:48)
 負傷動物の扱いについて (2015-04-08 14:41)
 薬の飲ませ方 (2015-02-08 09:46)
 動物虐待は犯罪ですけど。 (2014-10-17 15:02)
 読んでください② (2014-09-26 15:20)

Posted by ハッチー at 04:08│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
ご苦労様です。
長毛多頭飼い崩壊の里親の者です。
我が家にフジコちゃんがいます。

昔の人は、今の飼い方では無い人も
まだ居るかもしれませんね。
ちゃんと直してくれるなら、猫の環境も
良くなって行くのかな?
良くなっていって欲しいです。
Posted by 坂ち at 2013年05月19日 11:09
坂ちさん
フジコちゃん、サンタにそっくりですよね?!
サンタのお母さんかな?
今度聞いてみてください(笑)

昔の飼い方でいいと思っており人はかなりいます。
犬畜生って時代ですからね。

改善するよう指導するしかないかなって思います。
指導センターの範疇ですが、指導センター曰く、
「環境が悪いかどうかは個々の考え方で違うからあまり言えない」

シラミ大繁殖が悪環境でなくてなんなんですかね~
Posted by ハッチーハッチー at 2013年05月19日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また少し良くなっていました