2011年08月27日

チェックを入れるだけですぐパブコメが送れます!!

チェックを入れるだけですぐパブコメが送れます!!
これは我が家の狆のゆうたが居た所の写真です。
こんな小さなバリケンに7年以上も入れられていました。
散歩なんて夢のまた夢でしたから、ゆうたもほとんど歩けませんでした。
ご飯も1日1回、ふやかしたドライフードで、犬舎は夫婦の住まいとかなり離れた所にあったので、行かない日(ご飯のない日)も多々あったんです。
このパピーミルは、100匹の犬を夫婦二人でみていましたから、満足な世話ができるはずがありません。

営業が立ち行かなくなったので、辞めると決めて貰い手を探し、最後に残ったほんと~に酷い状態の貰い手が見つからない20匹の貰い手探しを手伝いました。

その少し前にも、ある犬舎が辞めるというので、残った犬100匹以上の貰い手探しに尽力されていたある動物病院の先生のお手伝いで貰い手さん探しを頑張りました。
どちらの犬も本当に酷い環境、そして酷い形状でしたが、「永久に辞める」というのでお手伝いしました。

繁殖場、ブリーダーが辞めない状態で、いらない犬猫の貰い手を探しても、それは彼らのお手伝いになるのでは?と私は思っています。
今度の改正で立ちいかなくなって辞めるというのも出てくると思いますが、膿を出さなきゃいけない時期に来ていると思います。そんな意味でも改正は大事だと思います。

チェックを入れるだけですぐパブコメが送れます!!
最後の20匹の中にいた1匹、目は見えず顎は溶けていました。

チェックを入れるだけですぐパブコメが送れます!!
同じく目が緑内障でこぼれて落ちそうでした、緑内障ってすごく痛いのだそうです。
両方とも貰って戴いた後ですのできれいになっています。

と言う様に、繁殖場の実態は酷いです。
是非パブコメ送って下さい!!
年間殺処分の4匹に1匹はこういう所の売れ残りか、販売に不向きの個体だそうです。
単純に、人としてこういう事を繰り返していていいのか?
こういう国で子供の教育なんてできるのか?って思います。

http://nekojyu.web.fc2.com/pc.html
  ↑のサイトで□にチェックを入れていくだけでパブコメが送れます!!
締め切りは今日です、皆様宜しくお願いします




同じカテゴリー(活動)の記事画像
クラウドファンディング!!!!
葵区ある地区の野良猫たちのために
黄色いレシートキャンペーン
市民負担削減の為に
署名用紙をダウンロードできます
イオンの黄色いレシート、贈呈式
同じカテゴリー(活動)の記事
 【静岡発!飢えに苦しむ猫たち】悲惨な状況から救いたい (2018-02-06 23:59)
 クラウドファンディング!!!! (2018-01-31 16:40)
 葵区ある地区の野良猫たちのために (2018-01-13 21:29)
 黄色いレシートキャンペーン (2016-04-09 16:41)
 6月26日に静岡市長に面会します! (2014-06-18 13:55)
 市民負担削減の為に (2014-05-29 15:51)

Posted by ハッチー at 02:24│Comments(6)活動
この記事へのコメント
はっちーさん、今回はかならず動きますよ!!

多くの方がパブコメに協力的です(私も初めて投稿しました)

この国は変わります。

最後まで拡散したいので、もう一度、緊急転記させてくださいね!
Posted by 南国でQ♪ at 2011年08月27日 08:45
本当に、みんなに送ってほしいですね。
もちろん私も送りましたー。
今日が最終日。
気持ちが国に届きますように。
それからシャムミックスの子ですが、
里親サイト三つに掲載しましたら、募集が殺到してまして
現在40件です。
なんだか色々と考えさせられます。
なので、サイト三つから1つに絞って、ゆっくりと判断しようと思っています。
うちの娘は子猫は誰にも絶対渡さない。
渡すというのなら、子猫をつれて家出するぞと脅かされて困っています。
前回の2匹里子に出したときも大なき、大暴れ、大凹みでたので・・・。
目に見えます。。。
Posted by るみ at 2011年08月27日 09:11
私も送りました。

ほんとに心ある人間がすることなんでしょうか?
信じられません。
Posted by ありさママ at 2011年08月27日 13:04
自分で声を上げられない動物達にかわって
できるだけ多くの人が意見をとどけて欲しいですね。
根本の法律から変えていかないと
いくらボランティアが頑張っても焼け石に水ですものね。

パブコメ最終日になってしまいましたが
私のブログでも
ハッチーさんのこの記事をご紹介させていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。
Posted by ねこまんま at 2011年08月27日 15:52
何日か前にコメントを送りました。
行政に動いてもらわないと何も解決できません。
これ以上、人間の欲のために悲しい子達を作りたくありませんからね。

5年に一度では遅すぎる対応だけれど体験も含めてかなり辛辣に陳情しました。
日本は動物大国だろうけれどけして動物先進国ではない!それを黙認という形で放任しているのはどなたたちなのでしょうだ!なんてね。

私はこんな残忍なことを平気でやってる奴らを同じ目にあわせてやりたいとさえ思っていますよ!

どんな手段でも絶対に変えていかないと!!
Posted by ゆっこ婆 at 2011年08月28日 10:40
見るのが遅くて残念ながら間に合いませんでした・・・。

すいません・・・。


ただそれでもコメントを書かずにはいられないくらい
いろいろな意味で鳥肌が立ちました。


大人がこんなんじゃ子供も育ちませんよ。


これを見過ごしている今の現状は
ホントにないな、ってそう思います。


自分にできることは少ないかもしれませんけど
こういう問題は声を大にして訴えないといけないですよね。
Posted by NANA.net at 2011年09月07日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェックを入れるだけですぐパブコメが送れます!!