2013年10月10日

パイロット事業その後

一昨年~昨年静岡市のパイロット事業に認定され、地域猫活動をおこなったO地区の今はどうかな?と思って行ってきました。

地域の人がしっかり受け継いで地域猫として見守り続けている理想的な地域になっていました。

パイロット事業その後

パイロット事業その後
地域のスーパーマーケットに置かれた募金ボトルとお願いポスター

9月分の募金は1万5千いくらかで、金額とともに感謝の言葉が書かれていました。
毎月更新されているそうです。

パイロット事業その後
管理されている猫トイレ

パイロット事業その後

パイロット事業その後
みず&エサ場

パイロット事業その後
ストック場の横には7つ道具

パイロット事業その後

パイロット事業その後
猫たちの紹介ポスター

パイロット事業その後
これすごいですよ、猫さんの出勤簿

パイロット事業その後
三毛さんがにらみを利かせていました。。。


まさにモデル地区ですね!



同じカテゴリー(活動)の記事画像
クラウドファンディング!!!!
葵区ある地区の野良猫たちのために
黄色いレシートキャンペーン
市民負担削減の為に
署名用紙をダウンロードできます
イオンの黄色いレシート、贈呈式
同じカテゴリー(活動)の記事
 【静岡発!飢えに苦しむ猫たち】悲惨な状況から救いたい (2018-02-06 23:59)
 クラウドファンディング!!!! (2018-01-31 16:40)
 葵区ある地区の野良猫たちのために (2018-01-13 21:29)
 黄色いレシートキャンペーン (2016-04-09 16:41)
 6月26日に静岡市長に面会します! (2014-06-18 13:55)
 市民負担削減の為に (2014-05-29 15:51)

Posted by ハッチー at 11:57│Comments(3)活動
この記事へのコメント
すごい!
なんて素敵な地域!
しかも、出勤簿まで!!

猫も幸せですね。
Posted by 坂ち at 2013年10月10日 21:16
すばらしい地域ですね!!

こんな所が沢山増えたらいいのに・・・・。

出勤簿ナイスですね。猫ちゃんの紹介文までありますし。

ここの猫ちゃん達に会いたくなりました。
Posted by ゆかりん at 2013年10月10日 21:35
坂ちさん

ゆかりんさん

コメントありがとうございました。
理想的な地域だと思います。
最初から町内会あげて不幸な猫を減らしたいと頑張ってこられ、
市の協力もあったのでいい形で進んでいます。

マニュアル的なものもできていますので、町内で進めたいという所は
お問い合わせください。
Posted by ハッチーハッチー at 2013年10月11日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイロット事業その後